ニュース

沖縄のモータースポーツ盛り上げに、トヨタ豊田章男会長がドーナツを持って登場 「ドーナツする前にドーナツ食べなきゃ」

途中でドーナツを購入してからGRフェスティバル沖縄に登場したトヨタ自動車株式会社 代表取締役会長 豊田章男氏。ドーナツ好きとして知られる

 TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 第1戦 沖縄が3月17日に沖縄県沖縄市・うるま市を部隊に開幕する。沖縄ではその前日となる16日に「GR FESTIVAL OKINAWA」を豊崎 美らSUNビーチを舞台に開催。午後からのデモランやジムカーナ対決へ向けて、モリゾウ選手ことトヨタ自動車 豊田章男会長が会場に到着した。

 豊田会長は、「ポン・デ・リング!!」と謎の言葉を発しつつ両手にドーナツの箱と袋を持って登場。「ドーナツする前にはドーナツ食べなきゃね」と、モリゾウドーナツをプロデュースするなどドーナツ好きとして知られる豊田会長らしい会場入りだった。

イベントの目的は2つ、「お客さまを笑顔にしたい」「クルマ好きを増やしたい」と朝礼であいさつする豊田会長

 豊田会長は、会場入りして早々GR86で練習走行を開始。「ドーナツする前にはドーナツ食べなきゃね」と語ったとおり、見事なドーナツターンを会場に訪れたお客さんの前で披露していた。

 GRフェスティバル沖縄、TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 第1戦 沖縄は、この豊田会長の「お客さまを笑顔にしたい」「クルマ好きを増やしたい」との強い思いで開催されている。

 そのため到着早々ドーナツターンを披露しつつ、午後のジムカーナ対決に備えてコースをチェックしているようにも見えた豊田会長だった。

モリゾウ選手ことトヨタ 豊田章男会長、GRフェス沖縄で登場直後にかけつけドーナツターン