楽天と日の丸リムジン、ネット経由のタクシー配車依頼サービス
東京23区と成田空港で開始

2009年7月1日開始


 楽天と日の丸リムジンは、デリバリーサービス「楽天デリバリー」にてインターネット上でタクシー配車依頼ができるサービスを7月1日より開始する。

 このサービスは、楽天デリバリーの郵便番号によるエリア区分に基づいた地域設定と時間設定が可能なシステムと、日の丸リムジンの配車予約システムを連携させ、インターネット上でタクシーの配車依頼ができるサービス。混雑状況に応じた待ち時間の表示や、送迎依頼時間の指定が可能で、パソコンおよび携帯電話から利用できる。

 7月1日の提供開始当初は、東京23区と成田空港を対象に日の丸リムジンのタクシー153台でサービスを開始。段階的に日の丸グループ全社1027台のタクシーや409台のハイヤーなど対象サービスを拡充するとしている。

 料金は、送迎代300円とタクシー運賃の合計となる。また、東京23区では送迎料と初乗り運賃の合計となる1010円の1%を、成田空港では日の丸リムジンの「成田送迎タクシー」が設定する定額運賃の1%を楽天スーパーポイントで還元する。


()
2009年 6月 30日