アウディ、2009年9月から世界共通の新CI採用

新しくなったアウディのブランドロゴ

2009年9月1日発表



 アウディ ジャパンは、9月1日より新しいCI(コーポレート・アイデンティティ)を採用し、ブランドロゴを変更した。これは、アウディブランドの創立100周年を記念してのもので、全世界共通で採用される。

 新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」、「Audi」という名前、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成され、フォーリングスのデザインも一新された。新しいフォーリングスは、より緻密でリアル、洗練されたイメージになっていると言う。

 また、コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバーで、アウディのスポーツ性を表現するとし、ブランド名にも使用されるアウディレッドのほか、白、黒を組み合わせ、高品質なイメージを強調する。

 店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入して行くと言う。

(編集部:谷川 潔)
2009年 9月 2日