カーコンビニ倶楽部、車検サービスの新ブランド「カーコン車検」
「ヤマト車検」から変更し、補修、車検、購入をカーコンで統一

車検サービスの新キャラクターと新ロゴ

2010年4月1日発表



 カーコンビニ倶楽部は、4月1日より車検サービスのブランドを「カーコン車検」に変更する。

 同社はこれまで、「ヤマト車検」の名称で車検サービスを行ってきたが、カーコン車検に変更することで、自動車の補修、車検、購入を「カーコン」を冠したブランドで統一する。

 これはカーコンビニ倶楽部には96%という高い認知率による強い集客力があることから採用したと言い、車検サービスを提供する既存の203店舗を450店舗に拡大し、FC(フランチャイズ)店の看板を順次、新ブランドに切り替え、業界トップの車検チェーンを目指すとしている。

(編集部:谷川 潔)
2010年 4月 1日