阿部商会、メルセデス・ベンツ「E クラス クーペ」用車高調整キット「PSS10キット」 BSSキット、BTSキット、ダンパーも同時にリリース |
メルセデス・ベンツ E クラス クーペ W207用PSS-Kit |
34万6500円(PSS10-Kit)
26万2500円(BSS-Kit)
16万8000円(BTS-kit)
3万8850円/本、リア2万4150円/本(DAMPER)
BTS-kit |
阿部商会は、メルセデス・ベンツ E クラス クーペ W207(E 250、 E 350)用ビルシュタイン製ネジ式車高調整サスペンションキット「PSS10-Kit PSSE114」を発売した。価格は34万6500円。あわせて、ネジ式車高調整サスペンションキット「BSS-Kit BSSE117」、ショックとスプリングを組み合わせたローダウンキット「BTS-kit BTSE187」、ショックのみの「DAMPER」も発売。価格はBSS-Kitが26万2500円、BTS-kitが16万8000円、DAMPERがフロント3万8850円/本、リア2万4150円/本。
PSS10-Kitは本格的なスポーツユーザーをターゲットに開発されたサスペンションキット。10段階の減衰力調整が可能で、倒立単筒式のフロントダンパーと単筒式のリアダンパーにネジ式車高調整システムを持ち、フロント・リアともに10~30mmのローダウンが可能。
BSS-Kitは減衰力固定式ながら、ネジ式車高調整システムを搭載。倒立単筒式のフロントダンパーと単筒式のリアダンパーの組み合わせで、フロント・リアともに10~30mmローダウンする。
BTS-kitはスポーツハンドリング性能と乗り心地の両立を目指したローダウンキット。倒立単筒式のフロントダンパーと単筒式のリアダンパーに、スポーツスプリングを組み合わせる。フロント・リアともに10mmローダウンする。
DAMPERは、フロントダンパーに倒立単筒式、リアダンパーに単筒式を採用。
いずれのキットも、シャープなハンドリング性能と、高級感のある乗り心地が楽しめるとしている。
(編集部:小林 隆)
2010年 9月 7日