ブリヂストン、「F1活動14年の軌跡」Webサイトオープン
ファンからのコメントを募集中

「ブリヂストンF1活動14年の軌跡」Webサイト

2010年11月15日オープン



 ブリヂストンは11月15日、「ブリヂストンF1活動14年の軌跡」Webサイト(http://mshistory.bridgestone.co.jp/)をオープンした。

 このWebサイトは、2010年シーズンでF1参戦を終えたブリヂストンの活動を紹介するもので、「ブリヂストンのF1チャレンジはこうして始まった」「F1参戦がもたらしたもの」「参戦年表」と題したコンテンツを用意。さまざまな角度から参戦史を振り返ることができるようになっている。

 Webサイト内には、「F1参戦がもたらしたもの」「テクノロジー&レギュレーション」「テクニカルデータ&メモ」といった、F1参戦の秘蔵話やタイヤの技術などのコンテンツも掲載予定となっており、F1タイヤ戦争を勝ち抜いた技術の一端を知ることができるかもしれない。これらの未掲載コンテンツについては、年内の公開を予定している。

 また、Webサイトオープンに伴って同社への「F1活動へのメッセージ」や「心に残る名シーン」を募集中。あわせてミハエル・シューマッハ選手サイン入りポディウムキャップ&ミハエル・シューマッハ選手仕様フェラーリF2003-GAモデルカーの当たるキャンペーンを実施している。詳細はWebサイトを参照のこと。

「ブリヂストンのF1チャレンジはこうしてはじまった」。モータースポーツ参加の歴史を知ることができる「F1参戦がもたらしたもの」。フェルナンド・アロンソ選手や小林可夢偉選手、ジャン・トッド元フェラーリ・チーム代表のコメントが読める

(編集部:谷川 潔)
2010年 11月 19日