横浜ゴム、「YouTube」に公式チャンネル開設 新商品の発表会や性能紹介ビデオなどを試聴可能 |
横浜ゴムは1月18日、動画投稿サイト「YouTube」日本語版に公式チャンネルを開設した。
公式チャンネル名は「Yokohama Rubber Channel」(http://www.youtube.com/user/TheYokohamaRubber?feature=mhum)で、新商品の発表会や性能紹介ビデオ、国内外のイベントの模様など、普段見ることのできない動画を試聴できる。
開設時には、低燃費タイヤ「BluEarth」シリーズの発表会や「BluEarth AE-01」の試乗会の様子のほか、海外向けの情報発信基地として独ニュルブルクリンクサーキットにオープンした「ヨコハマストアー」の映像などを配信する。
動画コンテンツの配信は、同社の企業活動をより広く認知させることを狙いとしたもので、今後もインターネットによる情報発信を強化するとしている。
(編集部:小林 隆)
2011年 1月 18日