野村総研、GREE向けに「全力案内!」Android用
お勧め場所の共有が可能

ナビ画面

2011年8月18日提供開始



 野村総研はソーシャルネットワークサービス「GREE」会員向けに、Android用ナビゲーションアプリ「全力案内!」を提供する。8月18日からAndroidマーケットでダウンロードできる。

 なおアプリのダウンロードは無料で、広告付きカーナビ/徒歩ナビ、1つまでのマイスポット登録の機能も無料で使えるが、広告なしのカーナビ/徒歩ナビ、位置情報付きひとこと投稿、100カ所までのマイスポット登録は有料オプションとなる。有料機能はGREE内の仮想通貨「GREEコイン」で支払い、価格は300GREEコイン/月。

 GREEの投稿サービス「ひとこと」に、全力案内!アプリから、お勧めの場所を位置情報付きで投稿し、GREEの「友だち」とその情報を共有できる。

 また、友だちが投稿したお勧め場所を全力案内!のマイスポットとして登録できる。

 さらに、友だちが投稿した位置情報付きのお勧め場所まで、カーナビ/徒歩ナビでガイドする機能も備える。ナビゲーション中はその友だちのアバターが画面に表示され、友だちに案内してもらっている感覚が得られると言う。なお無料では地図操作ができないが、有料オプションを利用すると地図を操作できるようになる。

ひとこと投稿マイスポット画面

(編集部:田中真一郎)
2011年 8月 17日