写真で見るフォルクスワーゲン「パサートCC」 スタイリングと実用性を両立した“コンフォートクーペ” |
500万円(2.0TSI)パサートCC 2.0TSI
602万円(V6 4MOTION)
「パサートCC」は、日本に輸入されているフォルクスワーゲンでこれまで最上級モデルだった「パサート」に代わり、フラッグシップとなった4ドアセダンだ。
価格も、パサートの同じパワートレーンを積んだグレードよりも約100万円高い設定になっているし、装備面でもダンパーの減衰力とパワーステアリング特性を協調制御する「DCC」を標準で備える。また「V6 4MOTION」にはフロントグリル内のレーダーで前方を監視し、プリクラッシュや車間制御を行う「Front Assist」「ACC」、センサーで車両周囲の障害物を感知する「オプティカルパーキングシステム」など、ハイテク技術が搭載された。
このパサートCCの詳細を、写真で紹介する。
撮影した車両は2.0TSIで、オプションは一切装着されていない。パサートCCの最大のポイントは、質実剛健なフォルクスワーゲンのイメージを覆すそのスタイリング。サイズはパサートよりも30mm長く、35mm広く、65mm低くなり、キャビン前後のピラーを寝かせ、フロントタイヤの後ろからテールランプまで伸びるキャラクターラインを前傾させることで、より伸びやかでスポーティーなフォルムになった |
こちらはV6 4MOTION。2.0TSIとの外観上の違いは見あたらない |
■URL
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社
http://www.volkswagen.co.jp/
パサートCC
http://www.volkswagen.co.jp/cars/passatcc/
関連記事
【2008年11月20日】フォルクスワーゲン、初の4ドアクーペ「パサートCC」国内販売開始http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081120_38144.html
【2008年10月20日】フォルクスワーゲン、「パサートCC」を国内発表
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081020_37948.html
2008年12月11日