入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ

【Android】Drive with Zombies 3D

凶暴なゾンビが襲ってくる!手に汗握るカーゲーム!

Ver.3.8 / 無料

Tapinator

GALAXY S SC-02B(Android 2.2)で動作確認

タイトル

 またもやおっそろしいゾンビが出てくるカーゲームを発見! 走行中の車に次々とゾンビが襲いかかってくる「Drive with Zombies 3D」。3Dとあって映像は超~リアル! サウンドもかなり気持ちわるいから、ぜひONにして臨場感を味わってみて!

 路上をうろつくゾンビたちは、いきなり猛スピードで車に飛び乗ってきて全身を使って暴れだし走行を阻止してくるよ! ゾンビの数は1人2人とどんどん増えていくの! そのパワーにハンドルが取られちゃって、道路上の障害物と正面衝突しちゃう!

 そうならないよう銃を使ってゾンビを撃ち落としたり、走りながら路上の障害物との間にうまく接触させて撃退していかないといけないの! かなりのテクニックが必要になってくるよ。

 ゾンビにばかり気を取られていたら今度はガソリンがどんどん少なくなってくるっ! 止まってしまったらゾンビたちにやられちゃうから、路上に落ちているタンクをゲットしながら走り続けないといけないの。ゾンビたちが車を揺らしてくるから、タンクを取り損ねることも。スピード感に加えゾンビの思わぬ行動にハラハラドキドキ! 運転中は肩に力が入っちゃう~! まさに手に汗握るゲームだよ。

 では早速、遊び方を見ていきましょう!

■ ■ ■

 アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。

 まず左のエリアからご説明。上から「START」、使用できる車が見られる「MY GARAGE」(ガレージ)、ゾンビを車内から撃退するための銃が選べる「MY ARSENAL」(武器)ボタンが並びます。ボタンに表示されている数字は、ロックされているアイテムの数。ゲームが進むにつれゲットしていくコインを使ってアンロックすることで使えるようになるよ。

 ではまず「MY GARAGE」からご説明。最初に使用できる車は2種類。「The Defender」と「Transporter」。パフォーマンスが赤いバーで表示されているので、状況によって使い分けてね。ロックされている車はレーシングカーやパトカーなど。

 続いて「MY ARSENAL」。走行中の車内からゾンビを撃つための銃がいろいろ用意されているよ。最初に使えるのは「1911 Pistol」「AK-47」「SMG」の3種類。

メニュー画面
車種:全7車種用意されていて、最初に使えるのは2車種
武器:全6種。最初に使えるのは3種

 では次にメイン画面の右エリア。「Leaderbord」は自分をはじめそのほかのプレーヤーのスコアが見られるよ。ボタンの上にはゲーム中のスコア(走行距離、撃退したゾンビの人数)が表示されています。

 その下「Achievements」はゲームの実績。ゲームの進捗状況が%で表示されているよ。

Leaderbord:上部のタブをタップすると「走行距離」「撃退したゾンビの人数」別に「Today」「This Week」「This Month」「All Time」ごとのスコアが見られます
Achievements:基本操作のトレーニングを行ったり、10マイル以上無事走行できたりなど、タスクをクリアした際にコインがゲットできるよ。クリアしたものはアイコンがアクティブになっています

 メイン画面に戻って、下のアイコンは、左から有料でコインを購入できる「Coins」、サウンド調整や車のハンドルレスポンスなどを設定できる「Setting」、「Info」、右には「Facebook」「Twitter」へのログインボタンが並びます。

Settings。設定できるのは「名前」(編集可)、「サウンドボリューム」、「サウンドエフェクト」(On/Off)、「血のエフェクト」(On/Off)、「ハンドリングレスポンス」(Less/Default/More)、「リプレイ」(On/Off)

 では、早速ゲームスタート! メイン画面の「スタート」ボタンをタップします。「GARAGE」画面で使用する車種を「MORE」(変更)か「SELECT」(確定)、続いて銃も同じように進み「START」をタップしてね!

車種確認
武器確認

 いよいよゲームスタート! 砂漠の中にまっすぐな一本道。「3、2、1、GO」のカウントダウンでスタート!猛スピードで車が走り出すよ。

 しばらく行くと道路上には、ゾンビに襲われたと思われるボロボロになったバスや横転した車が。それらをうまくよけながらひたすら走り続けてね!

 よく見ると道路上に人の姿が! そう、ゾンビの登場。夢遊病のようにフラフラしてる! 残酷なようだけどそのまま車で突っ込んで撃退してね。

 しかし!ゾンビたちも攻撃してくるよ! 突然車に飛び乗ってきて全身を使って暴れ出すの! ゾンビのパワーはレベルゲージが表示されるよ。最初は緑、続いてオレンジとパワーアップしていき、人数もどんどん増えていくの! これがまた気持ち悪いったらありゃしないっ!

 ゾンビのパワーが思いのほか凄くって気を抜いていたら、ハンドルを取られちゃって障害物に衝突しそうになっちゃう!

 今度はそのゾンビを運転しながら銃を使って撃退しなければならないの! 車に乗っているゾンビの数だけ画面端に赤い三角形マークが表示されるのでタップすれば撃つことができるよ。

 そうこうしているうちに画面右上のガソリンのレベルゲージがどんどん少なくなってくるよ。道路上に落ちているタンクをゲットしてEMP.にならないように気をつけてね。

 こうやって聞くと簡単そうに思うでしょ? これがなかなかどうして、集団で襲ってくるゾンビの恐ろしさを体感することができるよ。

スタート
ゾンビが道路脇に立っています
ゾンビの横を通り過ぎる時、車に飛び乗ってきます! 大きく揺さぶるのでハンドルが取られちゃう!
画面端に赤い三角形が表示されたらそこをタップ! 銃でゾンビを撃退できるよ
右上のガソリンゲージが下がってくるので、道中に落ちている赤いタンクをゲットしてね
ガソリンがなくなるとゲームオーバー
障害物にぶつかってもゲームオーバー

 ゲームの途中、設定されたタスクをクリアすると「NEW ACHIEVEMENT」(成果)画面が表示され、該当のタスクがカラーになりコインがゲットできるよ。ゲットしたコインを使って使える車や銃を増やしていこう!

NEW ACHIEVEMENT。クリアすると成果が表示され、コインがゲットできるよ

 ムービーでその迫力の走行をご覧ください♪

 何度やってもなかなかレベルアップできずにいる私。いろいろ用意されているシーンやゾンビをまだ見ることができていません! ゾンビにやられっぱなし……はぁ、悔しい!! ぜひ私の分まで楽しんでみてください!

 みなさんも「Drive with Zombies 3D」で凶暴なゾンビに挑戦しちゃお!