エクリプス クロスと同時に、アウトランダーPHEVの2019年モデルにも試乗しましたが、その別人のような激変ぶりにビックリ! PHEVシステムは駆動用バッテリーの容量が15%アップ、出力が10%アップして、航続距離は従来の60kmから65kmへ。EV走行の最高速度も125km/hから135km/hになったので、最高速度規制が見直されている日本国内においても将来的にほぼどこでもEVのまま走れますね。エンジンの排気量も2.0リッターから2.4リッターにアップしているので、ハイブリッドとしての走りも大きく進化。低速域からのトルクが豊かになり、静粛性も高まりました。いやもう、乗っていてどんな高級車にも負けない上質感、安心感、運転の楽しさに感心しっぱなし。燃費も、以前とは計測方法が異なるため単純比較はできませんが、実用燃費は向上していると思います

エクリプス クロスと同時に、アウトランダーPHEVの2019年モデルにも試乗しましたが、その別人のような激変ぶりにビックリ! PHEVシステムは駆動用バッテリーの容量が15%アップ、出力が10%アップして、航続距離は従来の60kmから65kmへ。EV走行の最高速度も125km/hから135km/hになったので、最高速度規制が見直されている日本国内においても将来的にほぼどこでもEVのまま走れますね。エンジンの排気量も2.0リッターから2.4リッターにアップしているので、ハイブリッドとしての走りも大きく進化。低速域からのトルクが豊かになり、静粛性も高まりました。いやもう、乗っていてどんな高級車にも負けない上質感、安心感、運転の楽しさに感心しっぱなし。燃費も、以前とは計測方法が異なるため単純比較はできませんが、実用燃費は向上していると思います