V型6気筒 3.5リッターツインターボ「V35A-FTS」エンジンにはダイレクトシフト10速ATを設定。10速ATは、発進時を除くほぼ全域でロックアップクラッチを作動させ、ダイレクトなフィーリングを実現。また、従来型の6速ATから10速化への変更により、ギヤステップのクロス化、全体のギヤレシオのワイドレンジ化を実現し、リズミカルで心地のよい走りと、燃費、発進加速、オフロード性能の向上を同時に果たしている。さらに、駆動力特性と変速タイミングを最適化。高回転域までの伸びやかなトルク特性を引き出すような気持ちよい加速感を活かし、ドライバーの意思に寄り添った力強い加速を実現している

V型6気筒 3.5リッターツインターボ「V35A-FTS」エンジンにはダイレクトシフト10速ATを設定。10速ATは、発進時を除くほぼ全域でロックアップクラッチを作動させ、ダイレクトなフィーリングを実現。また、従来型の6速ATから10速化への変更により、ギヤステップのクロス化、全体のギヤレシオのワイドレンジ化を実現し、リズミカルで心地のよい走りと、燃費、発進加速、オフロード性能の向上を同時に果たしている。さらに、駆動力特性と変速タイミングを最適化。高回転域までの伸びやかなトルク特性を引き出すような気持ちよい加速感を活かし、ドライバーの意思に寄り添った力強い加速を実現している