短い前後オーバーハング、AピラーとCピラーの延長線上に置かれた車軸、逆スラントノーズ、キックアップしたCピラーの付け根、ヘッドライトとテールランプを結ぶプレスラインと、その線上に置かれたドアハンドル。スタイリングは5ドアでもBMWの文法に則っている。5シリーズを名乗るがプラットフォームは7シリーズのもので、3070mmのホイールベースも同じ。全長×全幅×全高は5000×1900×1565mm。セダンより背が高いこと、ボリュームのあるリアデッキの造形などから、非常に大柄な印象を受ける。この車高のおかげで、惜しいところで入れない機械式駐車場も

短い前後オーバーハング、AピラーとCピラーの延長線上に置かれた車軸、逆スラントノーズ、キックアップしたCピラーの付け根、ヘッドライトとテールランプを結ぶプレスラインと、その線上に置かれたドアハンドル。スタイリングは5ドアでもBMWの文法に則っている。5シリーズを名乗るがプラットフォームは7シリーズのもので、3070mmのホイールベースも同じ。全長×全幅×全高は5000×1900×1565mm。セダンより背が高いこと、ボリュームのあるリアデッキの造形などから、非常に大柄な印象を受ける。この車高のおかげで、惜しいところで入れない機械式駐車場も