知っておきたい自動車保険2011

知っておきたい自動車保険 2011【アンケート結果】


前回のアンケート:自動車保険に年間いくら払っていますか?

自動車保険に年間いくら払っていますか?(人)
年間2万円未満21
年間2万円以上、5万円未満114
年間5万円以上、8万円未満90
年間8万円以上65

年間2万円未満
・自動車保険はとにかく安いのに加入。
・ネット申し込みで車両保険なし。壊したら自己責任。案外運転も慎重になりますよ。
・最近は毎年オンライン型の自動車保険で比べているので。購入後5年以上立っているので車両保険は不要。

年間2万円以上、5万円未満
・車両価格が安い古い車なので。1994年式ミニと2000年式フォレスターの2台とも。合わせると8万円くらい。
・自賠責保険別。20等級13年落ち普通小型、今年の7月更新分で約4万円。高くはない。
・共済系と損保系、金額が違うが、補償内容の違いがよくわからない。どちらがよいのか。
・あらゆる限定を利用する。
・20等級で、対人対物無制限、人身傷害、搭乗者傷害、その他必要なオプションをほぼすべてつけています。そのかわり車両保険はつけずに安くしています。今まで事故は1度もありませんが、もしも廃車になったら買い換える。いたずらはない地域ですし、傷は車両保険料と板金費用を考えるとおそらく車両保険を付けないほうが安上がりになると判断しました。
・車両保険を外して3万円台。2万円以下なんているの?
・通販型自動車保険を比較して、車両保険付きでネットの評判を考慮しながら比較的安いものを選択したところ、4万5000円くらいだった。
・人生を家族を守りたいから。

年間5万円以上、8万円未満
・車両保険を省けばもっと安くなるんですが、以前なくて困ったことがあったのでつけてます。なのでこの値段に。せっかくの保険なのに、内容が薄かったらどうかと思いますから。
・家族が乗ることと車両保険込みなので通販系でもこの価格。それでも代理店からの提案では9万円!などもあったので安い方か。
・車両保険に入っているから。
・年間7万円ほど払っています。補償の程度は妥当なので、これで月5000円、年間6万円ぐらいだといいなと思います。
・インテグラTypeRは車両保険に入っていなくても高いです。
・かなり高い等級なので全オプションを掛けれるだけ目いっぱい掛けている。いざというときに後悔したくない。
・最高等級だが車両クラスが高いため車両保険料が高い。
・全損で車両保険のお世話になったことがあるから保険料が高くなっても車両保険は必ずつけます。おかげで軽から普通車に乗り換えられました。他にも自動車事故に関係なく使える弁護士特約や自動車旅行などで壊れたカメラの修理代なども保証してくれる特約に入っています。
・まさに保険。何かあったらと色々と掛けていったら、最終的に安いところでも6万円弱くらいの値段になる。

年間8万円以上
・2年前、ホンダのディーラーでインサイトを新車で購入した。そのとき提案された保険に加入したら3年間で60万円かかった。非常識だと思う。
・2台で20万円以上です。1台はプジョーで保険会社(通販系)を変えてだいぶ安くなりました。もう1台が輸入スポーツカーで車両保険の料率が9と大きく18等級であるにも関わらず20万円近いです。プジョーと同じ所に入りたかったのですが取り扱ってもらえず、今までお付き合いのある損保系にお願いしています。
・安心料と思い3台で40万円ほど支払ってます。安い保険は魅力ですが事故後の対応が心配。
・レクサス専用のオーナー保険に加入しているため。
・ポルシェ911だから保険は高いようだ。好きで乗っているから税金のような感覚で保険を払っている。
・未成年の娘(大学生)が免許を取ったので、年齢制限が35才以上から18才以上に変更になり、いきなり保険金額が上がった。
・21歳以上限定で、さらに車両保険に入っているため。
・車両保険も含まれているからコレでもかなり安くなりました。前の車両がランエボ9でしたから軽く15万円ですし。
・車両保険を使ったから等級が下がったことと、料率クラスが上がってしまったため。
・一般車両保険は必須と考えているので割高でも仕方ないと思っている。
・趣味の車だから多少高い保険でも仕方ないと思っています。
・理由なんて分からないですよ。この額だって言われたから。