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BMW&MINIの全ラインアップが試乗可能な「BMW GROUP Tokyo Bay」オープン

ドライビングレッスンなどを行なう「ドライビング・エリア」用意

2016年7月8日 グランドオープン

新拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」の店舗外観

 ビー・エム・ダブリューは7月8日、東京 お台場の臨海副都心地域にBMW&MINIブランドの体験型販売拠点「BMW GROUP Tokyo Bay(ビー・エム・ダブリュー・グループ・トウキョウ・ベイ)」をグランドオープンさせた。

「BMW」「MINI」「BMW i」「BMW Motorrad(2輪)」の4ブランドの車両を販売する正規ディーラーとして日本最大規模となるBMW GROUP Tokyo Bayは、東京都から12年の定期借地契約で借りた約2万7000m2の敷地に、4ブランドのショールームとセンターホール、整備棟、認定中古車販売スペース、100台分の来客用駐車場などを用意。また、BMW&MINIの全ラインアップモデルの試乗車が常時準備されており、専用Webサイトから事前申し込みをすることで周辺の一般道などで試乗できるほか、ドライビングレッスンなどを開催可能な「ドライビング・エリア」も設定され、各ブランドモデルの魅力を体感できる施設となっている。

店舗正面の左側にMINIショールームをレイアウト
店舗正面の左側にBMW、BMW i、BMW Motorradのショールームを配置
MINIショールームの内部。中央がウェイティングカウンター、奥が商談スペースとなる
長さ約80mという新車展示スペースに、BMWやBMW iのモデルを多数展示

 独BMW BMWセールス&マーケティングおよびBMW GROUPセールス・ネットワーク担当 取締役上級副社長のイアン・ロバートソン氏は、BMW GROUP Tokyo Bayのグランドオープンにあたり「このすばらしい複合施設は、BMWおよびMINIというふたつのプレミアム・ブランドを体験するにあたって、理想的な環境を顧客に提供する。展示によりモデルバリエーションを紹介するだけでなく、実際にハンドルを握って卓越した車両の運動性能を体験できるという点で、単なるショールームの枠を超えて、顧客とファンがBMWとMINIをエキサイティングかつ積極的に満喫できる拠点と呼ぶことができる」とコメントしている。

2つのショールームの入り口となるセンターホールには、ネスプレッソとの特別タイアップしたカフェを用意。カフェの奥は300人以上を収容可能な国際会議ホールとなっている
BMW Motorradのショールーム。BMW Motorradモデルの試乗は「近日受け付け開始予定」となっている
グリップ力の低いウェット路面でのブレーキングやレーンチェンジなどを体感できる「ドライビング・エリア」