ニュース

エプソン、「2017エプソン・ナカジマレーシング カラーリングコンテスト」最優秀作品を決定

新カラーリングのマシンは3月18日~19日のSUPER GT公式テストで初披露

2017年3月8日 発表

2017年「Epson Modulo NSX-GT」のベースデザインに採用される田嶋孝光さんによるカラーリング

 エプソン販売は3月8日、「2017 エプソン・ナカジマレーシング カラーリングコンテスト」の最優秀作品を発表した。新カラーリングを採用したマシンは3月18日~19日に岡山国際サーキットで開催されるSUPER GT公式テストで初披露される。

 同コンテストには、全国のモータースポーツファンをはじめ、幅広い層からレーシングカー部門とチームウェア部門合計で195通の応募があった。「レーシングカー 一般部門グランプリ」は田嶋孝光さん、「レーシングカー キッズ部門グランプリ」は鈴木陽太さん、「チームウェア部門グランプリ」は森美乃さんの作品がそれぞれ選ばれた。

 レーシングカー一般部門のグランプリに選出された田嶋さんのカラーリングデザインは、2017年SUPER GTシリーズ GT500クラス参戦車両「Epson Modulo NSX-GT」のベースデザインとして採用される。

 中嶋悟総監督の講評は「白を基調に、青と水色の加減が何とも言えないバランスをもたらしていて、ひと目で気に入りました。シャープなラインにもキレがあり、走りでのキレも意識して、1年間を戦いたいと思っています。このマシンでしばらく遠のいている表彰台に上がれるよう、精一杯戦ってまいりたいと思います」とコメントしている。

レーシングカー キッズ部門グランプリ

鈴木陽太さんの作品

 中嶋総監督の講評は「イメージカラーのブルーとチェッカーを面白く配置していて、全体的なバランスも計算されているところが素晴らしいと感じました。それぞれのラインの動きに面白みがあり、興味深く見入ってしまうほどで、今後もぜひいろいろな発想を持って、デザインを続けてほしいと思います」。

チームウェア部門グランプリ

森美乃さんの作品

 中嶋総監督の講評は「すっきりした雰囲気でチーム全員が着用するものなので、誰にでも似合うデザインを選ばせていただきました。細部にこだわった繊細なラインで構成されていて、着用した際にどうなるか、今から楽しみです」。

 なお、2017年シーズンの「エプソン・ナカジマレーシング」は、ドライバーにベルトラン・バゲット選手と新加入の松浦孝亮選手を起用。チームに華を添える「エプソン・ナカジマレーシング レースクイーン」は、秋月清華さんとあやきいくさんが務める。