ニュース
アウディ、一風堂とコラボした型破りな"ニューフード"「IPPUDO Q2」を4月5日~14日に販売
初夏発売予定の「Q2」キャンペーンとして
2017年4月5日 16:06
- 2017年4月5日~14日 発売
- 1日限定20食(昼・夜各10食)
- 1600円
アウディ ジャパンは4月5日、初夏に発売予定の新型コンパクトSUV「Q2」が行なっている「#型破る」キャンペーンの一環として、力の源ホールディングスが展開するラーメン専門店「一風堂」と共同開発した新ジャンルのコラボレーションフード「IPPUDO Q2」を4月5日~14日に一風堂の全国9店舗にて販売する。価格は1600円で、各店1日20食限定(昼・夜各10食)。
IPPUDO Q2は、New Food Challenge「#フードを型破る」と称されたキャンペーンの商品で、一風堂全面監修の下「#型破る」を具現化したという、一見しただけでは何の食べ物か分からない新ジャンルフード。
特別に開発した全粒粉の平打ち麺を用い、あまおうやブルーベリー、パイナップルなどのフルーツのほか、パクチーやブロッコリー、シリアル、チーズ、バルサミコクリーム、チョコレートなど、一般的にラーメンには使われない様々な具材がトッピングされ、オリーブオイルなどと合わせた秘伝のタレがかけられている。また、あたたかい豆乳とんこつスープが別添えされており、味を変えることもできる。
IPPUDO Q2が販売される一風堂の9店舗は下記の通り。
・北海道:札幌平岡店
・関東:銀座店、恵比寿店、二子玉川らいずS.C.店、関内店
・東海:名古屋栄ブロッサ店
・関西:箕面店、西宮北口店
・九州:西通りスタンド