ニュース

DS、ファッションブランドとコラボしたDS 3限定車「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」

80台限定。17インチホイールや専用ブルー・レザーシートを標準装備

2017年5月8日 発売

299万9000円~329万9000円

 DS Automobiles(プジョー・シトロエン・ジャポン)は5月8日、3ドアハッチバックモデルの「DS 3」、電動ソフトトップモデルの「DS 3 カブリオ」の限定車「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」を発売した。価格は「DS 3 INES DE LA FRESSANGE」(50台限定)が299万9000円、「DS 3 カブリオ INES DE LA FRESSANGE」(30台限定)が329万9000円。

グレードエンジン変速機駆動方式価格
DS 3 INES DE LA FRESSANGE直列3気筒DOHC 1.2リッターターボ6速AT2WD(FF)2,999,000円
DS 3 カブリオ INES DE LA FRESSANGE3,299,000円

 この限定車では、“ファッション界のアイコン”として知られ、自らの名を冠するファッションブランドを持つイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とコラボレーション。フレサンジュ氏のテーマカラーであるブルーとレッドをボディカラーとミラーカバーのカラーリングに使用。このほかにエクステリアでは、リアサイドガラスの下端に「エアメール・ストライプ」、Bピラーに専用バッヂを与え、通常はマニュアルトランスミッションの「Sport Chic」のみに標準装備される17インチのタイヤ&アルミホイールを採用する。

ハッチバック、カブリオの両モデルでブルーのボディカラーを採用。リアサイドガラスの下端に「エアメール・ストライプ」が与えられている
レッドにカラーリングされたドアミラーカバーが外観のアクセント
専用バッヂをBピラーに装着
プレゼントされるカーフレザー製ポーチにもエアメール・ストライプを設定

 また、インテリアでは光沢のあるレッドのダッシュボードと鮮やかなブルー・レザーシートという専用アイテムを装着してコントラストを強調。フロアマットにもエアメール・ストライプを使って特別な雰囲気を演出している。これに加え、購入した人に濃紺のカーフレザー製ポーチ(縦15cm×横20cm)がプレゼントされる。

車内でもレザーシートをブルーに、ダッシュボードをレッドにしてフレサンジュ氏のテーマカラーを表現する