フォード、「マスタング」2013年モデルを国内発売 シェルビーGT500風ルックスに |
V8 GT クーペ プレミアム |
フォード・ジャパン・リミテッドは、2013年型のフォード「マスタング」を、10月4日に発売した。
モデル | エンジン | 変速機 | ハンドル | 価格 |
マスタング V8 GT コンバーチブル プレミアム | V型8気筒DOHC 5リッター | 6速AT | 左 | 570万円 |
マスタング V8 GT クーペ プレミアム | 500万円 | |||
マスタング V6 クーペ プレミアム | V型6気筒DOHC 3.7リッター | 430万円 |
2013年型はエンジンフード、フロントグリル、バンパーフェイシア、リアバンパー、HIDヘッドライトのデザインを変更。マスタングベースの高性能車「シェルビーGT500」(日本には未導入)風のアグレッシブなルックスになった。スモールランプとテールランプにはLEDを採用している。またV8モデルはエンジンフードにエアベントを装備し、19インチアルミホイールを新デザインとした。
インテリアでは、メータークラスター中央に4.2インチの液晶カラーディスプレーによるインフォメーション・ディスプレイを新設。このディスプレイはTrack Apps(トラック・アップ)機能を持っており、0-60MPH加速や0-1/4マイル、高速ブレーキングのタイム、Gフォースなどが計測できる。
V6モデルには、V8のみだった運転席&助手席シートヒーターと、助手席6Wayパワーシートを装備した。
全車、SST(セレクトラックトランスミッション)を採用し、シフトレバーのサム(親指)シフトスイッチでマニュアル操作ができるようになった。また、V8モデルは最高出力を8PS高めて426PSとした。
V8 GT コンバーチブル プレミアム |
V6 GT クーペ プレミアム |
(編集部:田中真一郎)
2012年 10月 4日