ニュース

新型「クラウン」プレイベントにジャイ子(前田敦子さん)登場

ジャイアン(小川直也氏)からクリスマスプレゼント

ジャイ子(前田敦子さん)が新型クラウンのプレイベントに登場
2012年12月20日開催

 トヨタマーケティングジャパンは12月20日、新型「クラウン」プレイベントを東京・渋谷のヒカリエ前で開催し、まんが「ドラえもん」を実写化したTV CMにでジャイアンを演じる小川直也氏と、ジャイ子を演じる前田敦子さんが「クリスティーネ剛田」の姿で登場した。

 新型クラウンは12月25日の発表が予告されている。会場となったヒカリエ1階には「12・25 ReBORN CROWN」の文字の描かれたピンク色の大きなコンテナが設置され、そこに新型クラウンが入っていると言う。

 プレイベントでは、ジャイ子が先に登場し、続いてジャイアンが登場。ジャイアンがクリスマスプレゼントとして新型クラウンの鍵をジャイ子に渡した。その際ジャイアンは「のび太に渡すなよ」と釘を刺すことを忘れず、会場を沸かしていた。

 まだ見ぬ新型クラウンについての感想を聞かれたジャイ子は、「かっこよくて、かわいいのかな」と言いつつ、クラウンの最新型だけに「乗り心地はとてもよいのでは」と想像していた。

 前田さんはジャイ子としではなく、実際に自動車免許を取ったばかり。まだ「プライベートではどこにも行けていない」ため、ドライブをしてみたいと言い、ドライブ先としてはジャイアンこと小川氏が自分の家がある湘南へのドライブを勧めていた。

 なお、新型クラウンのTV CMには前田さんも登場することが発表された。

ジャイアンが新型クラウンの鍵を持って登場
記念撮影
新型クラウンの入っているボックスにサイン
鍵にもサイン
ジャイ子
12月25日にアンベールされる新型クラウン

(編集部:谷川 潔/Photo:清宮信志)