ニュース

ホンダ、「VEZEL(ヴェゼル)」市販予定車を「東京モーターショー2013」で公開

12月19日に発表、12月20日に発売を予定

「VEZEL(ヴェゼル)」市販予定車
2013年11月20日発表

 本田技研工業は11月20日、「VEZEL(ヴェゼル)」市販予定車を「東京モーターショー2013」で公開した。12月19日に発表、12月20日に発売を予定している。

 ヴェゼルは、SUVの力強さ、クーペのあでやかさ、ミニバンの使いやすさというジャンルの枠を超えた、多面的な価値を高次元で融合したまったく新しいクルマとしており、ロアボディーでSUVの安定感、アッパーボディーでクーペライクなスタイリングを表現。インテリアはフロント席でクーペのようなパーソナルで上質な空間を創出しながらも、リア席ではミニバン並みのゆとりあふれる快適性と使いやすさを実現したという。

 国内では1.5リッターの直噴エンジンに高出力モーターを組み合わせた「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-DCD」搭載のハイブリッド車と、1.5リッターの直噴エンジンを搭載したガソリン車をラインアップ。ホンダのWebサイトに先行公開ページ(http://www.honda.co.jp/VEZEL/new/)を開設した。

 ホンダブースの詳報は、追ってお届けする。

(編集部:谷川 潔)