ニュース

プジョー、クロスオーバービークル「3008」の内外装を刷新

滑りやすい路面での走行をスムーズにする「グリップコントロール」を標準装備

クロスオーバービークル「3008」
2014年3月3日発売

329万円~359万円

 プジョー・シトロエン・ジャポンは、クロスオーバービークル「3008」の内外装を刷新して3月3日に発売する。価格は329万円~359万円。ステアリング位置は右のみ。

モデルエンジン変速機駆動方式価格
3008 Premium直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ6速AT2WD(FF)3,290,000円
3008 Cielo3,590,000円

 今回のフェイスリフトでは、グリル上部にプジョーレタリングを配するとともに、エッジを際立たせたLEDポジションランプ付きヘッドライト(Premiumはハロゲン、Cieloはバイキセノン)、クロームで縁取られたフロントフォグランプ、16インチアルミホイール「ISARA(イサラ)」などを採用。

エクステリアでは、グリル上部にプジョーレタリングやエッジを際立たせたLEDポジションランプ付きヘッドライトなどを採用

 インテリアではシート生地に新柄を採用(Premiumはファブリック、Cieloはテップレザー&ファブリック)。また、従来のトラクションコントロールを進化させ、駆動輪へのエンジンブレーキとブレーキを制御し、滑りやすい路面での走行をスムーズにする新機能「グリップコントロール」をPremium、Cieloに標準装備した。グリップコントロールは機能OFF、ノーマルに加えて「スノー」「マッド(泥道)」「サンド」も備え、路面状況に応じてさまざまなモードを選択できるようになっている。

 そのほか、カラーヘッドアップディスプレイ(ディスタンスアラート/トグルスイッチ付)をCieloに標準装備している。

 エンジンは最高出力115kW(156PS)/6000rpm、最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.6リッター 直噴ターボで、6速ATを介して前輪を駆動する。

シート生地に新柄を採用。Premiumはファブリック(写真左)、Cieloはテップレザー&ファブリック(写真右)となる(写真はともに本国仕様)
滑りやすい路面での走行をスムーズにする新機能「グリップコントロール」をPremium、Cieloに標準装備

(編集部:小林 隆)