ニュース
ポルシェ、911 GT3の使用中止を呼びかけ
ヨーロッパでエンジンダメージに起因する車両火災が2件発生したため
(2014/2/21 16:10)
ポルシェ ジャパンは、2014年モデルの「911 GT3」の使用を中止し、ポルシェ センターに入庫するようオーナーに呼びかけている。
これはヨーロッパでエンジンダメージに起因する車両火災が2件発生し、独ポルシェAGが911 GT3のエンジンについて調査を開始したことを受けたもの。これまでに世界中で785台を納車した911 GT3の現行モデルが対象となっている。
ニュースリリースでは「ポルシェにとってお客様の安全は第一優先事項であり、会社としての責任を痛感しております」と表記し、調査中のトラブルについて進展があり次第報告する予定としている。