ニュース

12月21日開催の「神保町フリーミーティング #02」に、女性モータージャーナリスト まるも亜希子さんも参戦

参加登録受付中。「モータースポーツと家族」に関する話題が聞けるのか??

2015年12月21日19時30分~21時開催

参加費無料、事前申込み制

2015年12月17日まで参加登録受付

Car Watchにインプレッション記事を寄稿いただいている女性モータージャーナリスト まるも亜希子さんの参加が決まりました

 12月21日19時30分~21時に開催する、Car Watch Presents「神保町フリーミーティング #02 ~佐々木雅弘選手&橋本洋平氏と2015年の86レースを振り返る」。このイベントは、参加費無料の読者参加型イベントとして、Car Watch編集部のある神保町三井ビルディング(東京都千代田区神田神保町1-105) 23階セミナールームで開催します。

 場所が狭いことから、事前にお申し込みをいただいて、こちらから入館方法などを案内します。現在、絶賛申込み受け付け中で、応募方法は下記のとおり。先着順に受け付け、応募状況によってイスなどを追加。可能な限り入場希望に応えたいと思っています。

応募方法:電子メール
宛先:car-watch@impress.co.jp
件名:【神保町フリミ02】、と記入
そのほか必要事項:
本文に名前、メールアドレス、電話番号、現在の愛車、現在の使用タイヤ、参加人数(例えば、会社の同僚と複数人での申込みもOK。その際は、必要事項を人数分記述)を記入してください。
締切:締切は12月17日(当日スケジュール確定遅延により、当初より延ばしました)、当選者には12月18日までに参加証をお送りします。

 そして、この神保町フリミ#02にスペシャルゲストの参加が決まりました。スペシャルゲストとして登壇いただくのは、Car Watchにもインプレッションを寄稿いただいている女性モータージャーナリストのまるも亜希子さん。最近では新型プリウスのインプレなどを寄稿いただき、その独自の視点によるインプレでは燃費だけではないプリウスの魅力を伝えていただきました。

 そのまるもさんですが、実は橋本洋平氏とは夫婦でもあります。Car Watchでも2人でプジョーの試乗キャンペーンを体験し、その模様をリポートしていただきました。

まるも亜希子の「プジョー 1DAY OWNER 特別体験キャンペーン」を体感してみました

http://car.watch.impress.co.jp/docs/topics/20150721_712542.html

 この記事がモータージャーナリスト夫婦として、2人一緒に登場する初めてのものになったそうです。

ただのカップルに見えますが、2人とも様々な自動車媒体で活躍されています。夫婦として初登場したのが、この「プジョー 1DAY OWNER 特別体験キャンペーン」の記事になります

 まるもさんはCar Watchの連載「橋本洋平の『GAZOO Racing 86/BRZ Race』奮闘記」においてはときどき登場する程度ですが。実は家族としてほぼ毎戦サーキットに通っており、子供と一緒に橋本氏をしっかりサポートしています。橋本氏とともに「モータースポーツ参加と家族」という点について語っていただく予定です。21日は夕方に別の仕事があり、神保町フリミ02には遅れて登壇予定です。

 モータージャーナリストとしての意見は? 妻としての意見は? 何が語られるのか楽しみです。

 参加費無料で参加者募集中のCar Watch Presents「神保町フリーミーティング #02 ~佐々木雅弘選手&橋本洋平氏と2015年の86レースを振り返る」。ご都合がつく方は、会社帰りなどにお立ち寄りいただければと思います。

(編集部:谷川 潔)