ニュース

東洋ゴム、新企業CF「そのタイヤに、驚きはあるか。」の第2弾公開

意思を持った生き物のようにGT-Rと86が工場構内で共演

2016年5月25日 公開

新企業CF第2弾「“Surprising the world” -Life-」(1分44秒)

 東洋ゴム工業は5月25日、新企業CF「そのタイヤに、驚きはあるか。」の第2弾「“Surprising the world” -Life-」をYouTubeで公開した。

 同社は2015年から「そのタイヤに、驚きはあるか。」(グローバルでは「Surprising the world」)とのコピーを軸としたブランド活動を展開しており、2015年8月に第1弾となる新企業CFを公開。今回の第2弾では、フラグシップタイヤブランド「PROXES(プロクセス)」を装着した日産自動車「GT-R」、トヨタ自動車「86」が登場し、意思を持った生き物のように工場構内で共演する様子が収められている。

 その内容について、リリースでは「朝陽の差しこむ大地にタイヤが踏み入れ、ハイスピードで駆け抜けていくさまは、生を受けた喜びを表わし、ドライバーのハンドルさばきから生まれる華麗なツインドリフトは出逢いの高揚感を伝えます。複雑な構内での2台の交差、スピードの緩急、シーンの明暗など、コントラストを巧みに織り交ぜながら、水しぶきや風を巻き上げていく場面1つひとつは私たちの人生をなぞらえ、夕日のなかで繰り広げるドーナツターンでは、生きている素晴らしさ、そのことへの歓喜を表現しています」と紹介されている。

 なお、この動画は5月24日~27日(現地時間)にドイツで開催される自動車の展示会「Reiffen Messe(ライフェンメッセ)」の同社ブースで公開されるほか、日本国内でも企業CFとして60秒バージョン、30秒バージョンを制作し、まもなく全国でも放映予定とのこと。

(編集部:小林 隆)