編集後記

2020年6月19日

塩谷公邦

(編集中)

北村友里恵

 皆さま、お久しぶりです。 ゲーマーです。

 コロナ渦でいろいろと生活様式も変わってきているかもしれませんが、私も愛猫と一緒に目下在宅勤務中です。わが家の愛猫は、おとなしくなでられていた次の瞬間に、謎のテンションで噛みついてきたりするので、腕が猫の噛み傷だらけになっています。なんでいきなりテンションが変わるのか本当に不思議……。先日はその腕の傷のことをすっかり忘れて外出してしまい、周囲の人にちょっとだけ引かれました。その節は本当にすみませんでした。

 さて、在宅の中での潤いと言えば「お取り寄せ」ですよね。Car Watchでも記事にさせていただきましたが、頼んでみました。「おうちエルメ」!

「有名パティスリーのケーキ、1度は食べてみたいよね……。こんなときだからちょっとだけ、元気が出るように頼んじゃおうかな!?」そう自分に言い聞かせつつオーダーしたのですが、私が頼んだときはやはり人気なのか2週間ほど先の予定での注文に。先日待ちに待ったケーキが届き、ワクワクしながら箱を開けてみると、見た目にもかわいらしいケーキが6種類。1つずつ味が違いますし、思っていたよりも甘さが控えめだったので、飽きることなくおいしくいただけました。

届いた箱にメッセージが書いてあるというのがすでにうれしい
箱を開けるともっとうれしい! 本当においしくて、オーダーしてよかったと心から思いました

 ただ1つ残念だったのは、予約をしていた日に取材で出かけることになってしまい、シトロエンがデリバリー車両として提供している「C3 エアクロス SUV」を見ることができなかったこと。オーダーできるのは生ケーキ以外にも、マカロンと焼き菓子の詰め合わせなどもあるので、もしまた機会があれば注文してみたいと思います! 皆さまもぜひお試しあれ!

椿山和雄

(編集中)

瀬戸 学

(編集中)

小林 隆

(編集中)