編集後記

2020年8月29日

北村友里恵

緑豊かな高原に行きたい

 8月に入ってから猛烈な暑さが続いておりましたが、お盆が過ぎてから少し暑さも落ち着いてきたように思う(それでもまだまだ暑い)今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

 私はといえばもっぱら外出を控える日々を送っており、駐車場に停めている愛車に乗る頻度もめっきり減っております。趣味(?)のラーメン食べ歩きも、コロナ禍での営業時間変更などもあってあまりしておりません。久しぶりに八王子ラーメンが食べたいです……。

最近、個人的に憧れている方が、同じフォレスター乗りということが判明してちょっとテンションが上がりました(といっても、私のクルマの方が型が古いのですが)

 そして、ラーメンを控えているにもかかわらず、運動をしていないからか、徐々に増えていく体重に恐怖を感じています。この時期に痩せた! という声もチラホラと聞こえますが、皆さん、どうやって痩せたのでしょう……(適切な食事制限と運動だと思いますが)。わが家でホコリをかぶっているリングコン(Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」というゲームで使う専用のコントローラーみたいなもの)が再び輝く日は、果たしていつになるのやら。

先日8月17日は黒猫感謝の日でした。わが家の黒猫は、ときどき海苔をまいたおにぎりかのように寝ています