編集後記

2020年11月14日

北村友里恵

 先日、マイカーが車検の時期を迎えたのでディーラーに足を運びました。編集部内では買い換えや増車が流行していますが、あまのじゃくな私は流行に乗ることもなく、まだもうしばらくこのまま乗り続けるつもりです。

 去年の冬は私の唯一のアクティブな趣味(?)のスノーボードに行くこともなく、その後は新型コロナウイルスの影響もあってほぼ外出をしなかったためか、走行距離がこれまでよりガクンと減っていてディーラーの担当者さんに驚かれました。いたって普通の走行距離になっただけなのに!(笑)

御殿場のホテルから見た富士山。これは仕事だったのでマイカーでは行きませんでした

 そこで偶然、入ったばかりという新型フォレスターの1.8リッターターボの試乗車にひと足早く乗ることができました。この仕事に就いてからいろいろな新型車に乗らせていただけるようになったのですが、ディーラーでの試乗は初めて……。いやぁ緊張しました(笑)。走り慣れた道を普段乗らないクルマで走るのって、意外とドキドキするものなのですね。しばらく買い換えないとか言っている人の試乗に同行してくださった営業さん、いろいろと参考になるお話を聞かせてくださった営業さん、その節はどうもありがとうございました。

私がディーラーを訪ねた前日に届いたばかりという新型フォレスター。運がよかった

 今年は雪が多いらしいので、雪が降る地域の皆さまは戦々恐々としているかもしれませんが、スタッドレスタイヤも新調して(去年)、マイボードのビンディングも新調したので(こっちも去年)、にわかボーダーな私は今年こそ雪山に行けたらいいなと少しワクワクしています(なんで去年準備だけ万端にして、雪山に行かなかったのかは自分でもよく分かりません……)。

 スノーボードを楽しむためにも、鈍った体を少しでも鍛えるには、やっぱりちゃんとリングフィットアドベンチャーをやらないとですかね……。誰か楽しくできる運動を教えてください~!