編集後記

2021年11月19日

塩谷公邦
なんというイケメン!

 みなさま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。編集部の塩谷(しおたに)です。

 ついに念願の「動くガンダム」を見てきました! しかし、この日はあいにくの雨模様(泣)、こちら事前予約制なので、天候だけはどうにもならず……。とはいえ、本当に大迫力でした。もちろん、別途有料の「GUNDAM-DOCKTOWER」にも入り、近くでじっくりと観賞してきました。

こんなに立派な施設なのに期間限定とはもったいない

 エリア内に入ってしまえば1日中ずっといることもできますが、さすがにそんなに長時間見ていても飽きるので、個人的には太陽光に照らされた姿とライティングされた姿を短時間で両方見られる「日が落ちる少し前の時間帯に入る」のがオススメです。

 明るい時間はディティールがしっかり見えるので、その状態を動画と写真に収め、暗くなったらライティングで暗闇に浮かび上がるガンダムを動画と写真に収めと、気が付いたらあっという間に2時間くらい経っていました。

明るいといってもこの日は曇天だったので、快晴なら白色とかも違って見えたことでしょう。もう1回行くしかないか……

 この動くガンダムは2022年3月までの期間限定なので、まだ見てない方はぜひ~!

暗くなるとライティングが映えるので、別のカッコよさが見られます!

 しかしこのサイズのMS(モビルスーツ)が、アニメのようにスイスイと動く時代はいつになるのかしら……。

GUNDAM-DOCKTOWERではガンダムを間近で見られるといってもガラス窓があるので、ガラスに付いた水滴の間からうまく撮影するのが大変でした