編集後記(2012年1月6日)

 「正月太り」とのワードを耳にする季節になりました。

 例外にもれず、正月で●kgほど太ってしまったことは大きな声で言えませんが、それもあって「今年は減量」を目標にしたい所存であります。ベストの体重からほど遠いほど肉付きがよくなってしまい、鏡を見る度にため息がでてしまう今日この頃。

 ジムに通うか、趣味のフットサルの回数を増やすか、食事制限をするか?いや、食事制限はない。リバウンド必至ですよw

 友人からはチャリンコ買ってツーリング行こうなんて誘われますが、乗る機会もあまりなさそうだし、食指が動くのはけっこうなお値段ですし……。なんかねー、手軽にダイエットできる方法があればいいんですけどねー(すでにやる気なし)。「ダイエットWatch」とかあったら毎日見るんですけどねー(超他力本願)。

 と、ダラダラと書いてしまいましたが、本年もCar Watchをよろしくお願い致します。

小林 隆


 生まれて初めて年が変わる瞬間に仕事をしました。柄にも無く仕事熱心風なことをしたせいか、正月早々風邪にかかっていろいろな「○○初め」を延期、いまだに鼻水が収まっておりません。ま、今年もこんな調子か、とオトナっぽくやり過ごしたいと思います。

 その首都高の距離別料金ですが、世間では「実質値上げ」が枕詞として流通しているようでして、横浜の住民としてはちょっと違和感を覚えるんですね。横浜から東京のどこかへ行くのに、今まで1300円かかっていたところが900円で収まるようになったわけですから。料金圏というのは、あまり意識されていなかったのでしょうか。

 ともあれ、今年もCar Watchをよろしくお願いします。

田中真一郎


 新年明けましておめでとうございます。

 年末に万座・志賀高原、年明けに草津、越後湯沢と行ってきましたが、雪道は楽しめたもの、一度もゲレンデは楽しめませんでした。今シーズンも、一度くらいはゲレンデに行きたいと思いますが、1月の後半くらいがターゲットかなと。

谷川 潔