ダイジェストニュース
ダイジェストニュース(1月25日)
2018年1月25日 23:18
クルマ
- 本田技研工業
- 「クラリティ」をリコール。計205台
燃料電池制御コンピューターで燃料電池スタックの故障検知プログラムが不適切。バッテリーが満充電時に燃料電池スタックでセル電圧が低下することをスタックの劣化と誤検知し、燃料電池システムが停止して走行不能となるおそれ - http://www.honda.co.jp/recall/auto/info/180125_4184.html
- 「クラリティ」をリコール。計205台
- ダイハツ工業
- 「ハイゼットトラック カラーアルミ中温冷凍車/保冷車」をリコール、計298台
冷凍車及び保冷車の荷室スライドドアで上部スライド機構の構造が不適切。当該ドアを強い力で閉めるとアッパーローラが脱落する場合がある。そのままの状態で使用を続けると、ローラブラケットピンがアッパーレールから外れてスライドドアが閉まらなくなるおそれ - https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99260.htm
- 「ハイゼットトラック カラーアルミ中温冷凍車/保冷車」をリコール、計298台
- フォルクスワーゲン グループ ジャパン
- 「ゴルフ GTI」「ゴルフ R」をリコール。計4020台(PDF)
高圧燃料ポンプの設計が不適切でポンプハウジングと燃料調圧バルブ間の密閉性が不足しているものがある。高速走行時等ポンプ内の燃料圧力が高くなるとバルブ取付部から燃料が漏れるおそれ - https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/after_service/etc/pdf/recall/2018/0124_1.pdf
- 「ゴルフ GTI」「ゴルフ R」をリコール。計4020台(PDF)