ニュース

トヨタ、新型「ノア」広告キャラクターに新垣結衣さん起用

スマホ用スペシャルコンテンツ「#金曜日の新垣さん」7月7日より公開

2017年7月4日 オンエア

スマホ用スペシャルコンテンツ「#金曜日の新垣さん」の「七夕」篇(7月7日公開予定)より

 トヨタ自動車は、7月3日に発売した新型「ノア」の広告キャラクターに女優の新垣結衣さんを起用。新TV-CM「観察」篇、「新しいスタイル」篇の2篇を7月4日より全国でオンエアする。

 新TV-CM「観察」篇では、新垣さんが手でフレームを作ってカメラマンのようにノアに迫り「いい表情している。キリッとしたね」と話しかける。また、「新しいスタイル」篇は、助手席に座った新垣さんを運転する彼の目線で描いた。

新TV-CM「観察」篇
【ノア】TV-CM「観察」篇
新TV-CM「新しいスタイル」篇
【ノア】TV-CM「新しいスタイル」篇

 また、スマホ用のスペシャルコンテンツとして、7月7日より、毎週金曜日に「#金曜日の新垣さん」と題した動画も公開。

 Webデザイナーとして働く32歳の彼と28歳の女性(新垣さん)という設定で、休日にノアで一緒に出掛けることを楽しみにして、彼の提案してくれる素敵な行き先にワクワクしている女性の日常を描く。7月7日の七夕より9月1日まで、全9本の動画が配信される。

#金曜日の新垣さん「向き」篇(7月14日公開予定)
#金曜日の新垣さん「返事」篇(7月21日公開予定)
篠山紀信氏撮影による店頭ポスター
新型ノア