ニュース

【スーパーフォーミュラ最終戦 JAF鈴鹿グランプリ】鈴鹿サーキットで10月22日開催の決勝は台風接近のため中止。86/BRZレース、Vitzレースもすべて中止

鈴鹿サーキットはチケットの払い戻しを実施

2017年10月21日 予選

2017年10月22日 決勝は中止

【スーパーフォーミュラ最終戦 JAF鈴鹿グランプリ】鈴鹿サーキットで10月22日開催の決勝は台風接近のため中止。86/BRZレース、Vitzレースもすべて中止 雨のなか、予選のQ1のみが行なわれたスーパーフォーミュラ
雨のなか、予選のQ1のみが行なわれたスーパーフォーミュラ

 10月22日に鈴鹿サーキットで開催予定の「第16回JAFグランプリ 2017年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦」決勝レースが、台風接近のため中止となることが決定した。

 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 2017 クラブマンシリーズ 第8大会 第9戦、鈴鹿サーキット クラブマンA決勝レース、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 2017 プロフェッショナルシリーズ 第8大会 第9戦 鈴鹿サーキット プロフェッショナルシリーズ 決勝レース、TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2017 関西シリーズ第4戦 決勝レースも中止が決定している。

 これに伴い、鈴鹿サーキットではチケットの払い戻しを実施。詳細については鈴鹿サーキットのWebサイトを参照のこと。

 この中止に伴い、鈴鹿サーキット総支配人 塩津宏幸氏、JRP(日本レースプロモーション) 取締役社長 倉下明氏がコメントを発表している。

株式会社モビリティランド 取締役 鈴鹿サーキット総支配人 塩津宏幸氏

 台風21号の接近に伴う悪天候が予想されるため、レース運営の安全性はもとより、ご来場いただくお客様の安全を考慮し、明日予定されている全てのレースを中止する判断をいたしました。伝統と格式あるJAFグランプリの決勝を実施できないことは誠に残念でありますが、何卒ご理解を頂きたいと存じます。

株式会社日本レースプロモーション 取締役社長 倉下明氏

 チャンピオン争いに注目が集まる最終戦としてファンの皆様の期待も高かったレースでありますが、主催者との協議の上、決勝レースの中止を決定いたしました。代替日の検討もいたしましたが、今季中の開催は困難であると判断し、本日の予選結果をもってランキングを確定いたしました。

このたびの決定に際し、ご理解を頂いた関係各位にはこの場をお借りしてお礼を申し上げるとともに、ファンの皆様には何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。