ニュース

DCMホールディングス、“パンクしないタイヤ”を採用した「パンクしない自転車」

タイヤ・チューブ一体型構造でクッション性に優れた特殊ポリマー使用

2018年2月5日 発売

2万6784円~3万2184円

パンクしないタイヤを採用した「DCMブランド パンクしない自転車」

 ホームセンター事業を手がけるDCMホールディングスは、「DCMブランド パンクしない自転車」を2月5日に発売する。価格は2万6784円~3万2184円。

 パンクしない自転車は、タイヤ・チューブ一体型構造でクッション性に優れた特殊ポリマー素材を使用。空気入りタイヤと異なりパンクしないことを特徴とするとともに、自転車の安全基準に則ったBAAマークを取得し、安全性にも配慮する。

タイヤ・チューブ一体型構造でクッション性に優れた特殊ポリマー素材を使用

 通学仕様車とカジュアル車の2種類を展開し、通学仕様車では「通学タイプ」「軽快タイプ」というハンドル2形状を用意するとともに、カラーはシルバーとブラックの2種類を設定。ハンドルと泥よけは錆びにくいステンレス素材を採用したほか、ステンレス製の大型かご、静音なローラーブレーキ、オートライトなどを採用した。

 また、カジュアル車ではレッド、ブルー、グリーンという3種類のカラーを用意し、買い物など普段使いしやすい仕様になっている。

通学仕様車は「通学タイプ」「軽快タイプ」の2種類を設定
カジュアル車