ニュース

アクロニス、F1チーム「ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング」とデータ保護ソリューションで提携

バックアップ、障害回復、ストレージなどを提供

2018年2月13日(現地時間)発表

アクロニスとウイリアムズがデータ保護ソリューションで技術提携

 デジタルデータのバックアップソリューションを提供しているアクロニスは2月13日(現地時間)、F1チーム「ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング・フォーミュラ・ワン・チーム」と戦略的技術提携を結んだことを発表した。

 この新たな本合意により、アクロニスはウイリアムズ・マルティーニ・レーシングにバックアップ、障害回復、ソフトウェア・デファインド・ストレージ、ファイルの同期・共有をはじめとする各種データ保護ソリューションを提供する。

 発表内でウイリアムズ・マルティーニ・レーシングのチーム副代表であるクレア・ウイリアムズ氏は「技術革新は、我々がウイリアムズでやっていること全ての中心にあるものであり、それゆえデータの保護が極めて重要なのです」と述べたほか、「アクロニスは、バックアップ、障害回復、安全なファイル同期・共有ソリューションによって、ウイリアムズのオンプレミスおよびクラウド上のサービスデータを保護してくれるでしょう。我々の価値を正確に映し出す価値を備えた、技術と革新を推し進めるアクロニスとの提携を嬉しく思います。彼らが、我々のレースへの取り組みを、次のシーズン中ずっと現実的なソリューションでサポートしてくれることを楽しみにしています」としている。

 また、アクロニス プレジデントであるジョン・ザニ氏は「アクロニスはデータ保護技術の最先端企業であり、前進し続けています。わが社のDNAの中心にあるのは、スピード、技術、革新、そして不屈の精神であり、だからこそわが社はウイリアムズと結びついたのです。アクロニスのデータ保護ソリューションは、ウイリアムズのデータ量の多い環境に最適です。共に迎える実り多きシーズンを楽しみにしています」とコメントしている。