ニュース

アルファ ロメオ・ザウバーF1チームのニューマシン「C37」公開

2018年バージョンのフェラーリ製エンジン搭載

2018年2月20日(現地時間)発表

2月20日(現地時間)に公表されたアルファ ロメオ・ザウバーF1チームのニューマシン「C37」

 アルファ ロメオ・ザウバーF1チームは2月20日(現地時間)、2018年のF1世界選手権に参戦するニューマシン「C37」を公開した。

 C37は2018年から導入される新しいレギュレーションに対応しており、パワートレーンに2018年バージョンのフェラーリ製エンジンを採用。このほか、チームによる新たな技術的アプローチに基づく最新のエクステリアを持っているという。

アルファ ロメオ・ザウバーF1のC37

 この発表に合わせ、アルファ ロメオ・ザウバーF1チームの責任者であるフレデリック・ヴァスール氏は2018年シーズンの開幕に向けて「2018シーズンの開幕が近づき、マーカス・エリクソンとシャルル・ルクレールの2人のドライバーの活躍を見られることがとても楽しみです。また、過去数カ月にわたりチームによる多大な努力が注ぎ込まれた『C37』を本日公開できることを嬉しく思います。経験豊富なマーカスと期待のルーキーであるシャルルは完璧なコンビになると確信しています。マーカスが我々と共に戦うのは4シーズン目となり、彼はその豊富な経験と的確な技術的フィードバックによりチームに貢献してくれています。シャルルについてはF1に至るまでのレースで才能を発揮しており、今シーズンからF1のグリッドに立つにふさわしいドライバーです」。

「2018年シーズンのチームの目標は明確です。レースフィールドで前線に食い込み、シーズンを通じてパフォーマンスを高めていきます。『C37』の開発には多大なエネルギーと努力を注ぎました。パートナーやファンにはサポートし続けてくれたことを感謝しています。アルファ ロメオのF1への復帰はチームにとって新たな節目となり、このような歴史あるブランドが私たちをパートナーに選んでくれたことを誇らしく思います。アルファ ロメオ・ザウバーF1チームとして2018年シーズンを迎えることを嬉しく思います」とコメントしている。

アルファ ロメオ・ザウバーF1チーム「C37」イメージムービー(1分17秒)