ニュース

ディディエ・ドログバ選手に会える。横浜ゴムとチェルシーFC主催の六本木ヒルズイベント、11月26日開催

入場無料。イベントは15時30分スタート

2018年11月26日 開催

入場無料

ディディエ・ドログバ氏が六本木ヒルズアリーナで行なわれるサッカーファンイベントに登場

 横浜ゴムと英プレミアリーグのチェルシーFCは、サッカーファンイベントを11月26日に六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催する。イベントの開始時刻は15時30分で、入場料は無料(指定席なし)。

「チェルシーファンをはじめとするすべてのサッカーファンに向けたファンイベント」として開催される今回のイベントでは、世界最古のカップ戦として有名なFAカップの優勝トロフィ(2017/2018シーズン)がお披露目されるほか、フリースタイルフットボーラーによるパフォーマンスショーなどのエンターテインメントなどを実施。

 メインイベントでは、元チェルシーFCのレジェンドで横浜ゴムのアンバサダーを務めるディディエ・ドログバ氏がスペシャルゲストとして登壇し、Q&Aセッションを含めたトークショーを開催。このコーナーに向け、チェルシーFCと横浜ゴムのソーシャルメディア(SNS)アカウントを通じて事前にドログバ氏への質問を募集。当日は会場のファンからの質問に加え、募集した質問の中からセレクトしたものをドログバ氏に質問するとのこと。

 今回のイベントに参加するにあたり、ドログバ氏は「チェルシーFCと横浜ゴムのために東京に行くことが待ち遠しいよ。東京ではできるだけ沢山のチェルシーファンに会いたいね」とコメントを寄せている。