ニュース

51年の歴史に幕を閉じる「マークII」「マークX」に愛をこめたムービー

東北地区のトヨペット店6社が共同で制作

2019年7月24日 公開

青森トヨペット・秋田トヨペット・岩手トヨペット・仙台トヨペット・福島トヨペット・山形トヨペットの6社が「マークXに愛をこめて」プロジェクトムービーを製作

 青森トヨペット・秋田トヨペット・岩手トヨペット・仙台トヨペット・福島トヨペット・山形トヨペットの6社は、12月で「マークX」の生産が終了し、「コロナマークII」から続く51年の歴史に幕を閉じることを受けて、「マークXに愛をこめて」プロジェクトムービーを共同制作。7月24日に完全版を公開した。

 これは、マークX ファイナルエディションの発売に際し、東北地区のトヨペット店6社がマークII・マークXシリーズへの感謝を伝えるために立ち上げたプロジェクト。ムービーには歴代のマークIIとマークXが登場。大衆車でも最高級車でもなく、実直で飾らない同シリーズを北国のサムライになぞらえた映像作品に仕上げている。

「マークXに愛をこめて」プロジェクトムービー完全版

 トヨペット店6社はこのムービーについて、「我々の想いの丈をこのムービーにすべて詰め込みました。東北地区のマークII・マークXを愛するお客様と共に創った『魂の映像』をぜひご覧いただけますと幸いです」としている。