ニュース

D-SPORT、コペン Cero(LA400K)用エアロパーツ

フェイスカウルとカーボンボンネット、トランクスポイラーをラインアップ

2019年10月初旬 発売

6万2000円~15万4000円(税別)

D-SPORTのコペン Cero用エアロパーツ。カーボンパーツ部はクリア塗装仕上げ、その他は純正色塗装仕上げとなる

 D-SPORTは10月初旬よりダイハツ「コペン Cero(LA400K)」用エアロパーツを発売する。今回発売するラインアップは、「カーボンエアロボンネット」(税別15万4000円)、「フェイスカウル」(税別6万2000円)、「トランクスポイラー(FRP)」(税別7万5000円)、「トランクスポイラー(カーボン)」(税別9万8000円)の4種類。いずれも純正色塗装済みでカーボンパーツについてはクリア塗装仕上げとなっている。

 カーボンエアロボンネットはクリア塗装仕上げ。純正のボンネットと比較して約20%の軽量化を実現し、回頭性を向上させる。またボンネット後端にはダクトも設けられ、エンジンルーム内の熱を排出する。参考取り付け時間は1.0時間。

カーボンエアロボンネットはカーボンの織目を生かしたクリア塗装仕上げ
後端部分に排熱用ダクトが設けられる

 フェイスカウルはFRP製で、ルーバー状のグリル部を一体成形とした。グリル部はルーフやドアミラーと同色のブラックマイカメタリック(X07)とし、ボディ接続部は各ボディ同色で塗り分けている。参考取り付け時間は1.0時間で、ナンバープレート取付用専用ブラケットが付属する。

ルーバー状のグリル部を一体成形としたフェイスカウル。写真のデカール(赤いラインやロゴ)は製品に含まれない

 トランクスポイラー(FRP)は、リアビューをたくましいイメージに仕上げつつ、後方視界を妨げないデザインとした。また、ハイマウントストップランプ上面部の照射角度を確保しており、保安基準にも適合する。素材はFRP製で全体がボディ同色となる。参考取り付け時間は1.0時間。

トランクスポイラー(FRP)の装着状態。写真のデカール(赤いラインやロゴ)は製品に含まれない

 トランクスポイラー(FRP)のフラップ部分をカーボンとしたのがトランクスポイラー(カーボン)。ウェットカーボン製のフラップ部はクリア塗装仕上げとし、FRP製の翼端部はボディ同色仕上げとなる。ハイマウントストップランプ上面部の照射角度を確保しており、保安基準にも適合する。こちらも参考取り付け時間は1.0時間。

トランクスポイラー〔カーボン〕の装着状態。写真のデカール(赤いラインやロゴ)は製品に含まれない

 なお塗装色は、リキッドシルバーメタリック、ブリティッシュグリーンマイカ、パールホワイトIII、ブライトシルバーメタリック、ブラックマイカメタリック、マタドールレッドパール、トニコオレンジメタリック、ジョーヌイエロー、クリアブルークリスタルメタリックの全9色が用意される。