ニュース

グッドイヤー、制動時に接地面積が増える「アクティブ・ブレーキング・テクノロジー」採用の「EAGLE F1 ASYMMETRIC 5」

13サイズで転がり抵抗「A」、ウェットグリップは全サイズ「a」

2019年11月5日 発売

オープンプライス

「EAGLE F1 ASYMMETRIC 5」

 日本グッドイヤーは、ハイパフォーマンスタイヤ「EAGLE F1 ASYMMETRIC 5(イーグル エフワン アシメトリック ファイブ)」を11月5日に発売する。サイズラインアップは225/55R17 97Y~275/35R19 100Y XLの16サイズで、価格はオープンプライス。

 新製品のEAGLE F1 ASYMMETRIC 5では、特殊シリカを配合した高補強コンパウンドにより、乗り心地の向上、ドライ&ウェット路面の制動距離短縮などを実現する「インパルス・コントロール・コンパウンド・テクノロジー」、制動時に接地面積が増えて摩擦力を向上させ、ドライ&ウェット路面の制動距離を短縮する「アクティブ・ブレーキング・テクノロジー」、ベースコンパウンドのトレッド下に配置した「パワー・クッション」により、路面からの入力を緩和すると同時に、路面にパワーを確実に伝達して優れたドライハンドリング性能を実現する「パワー・クッション・テクノロジー」などを採用。

 EAGLEシリーズのフラグシップに位置付けられる高いグリップ力や優れたハンドリング性能を兼ね備えるほか、国内ラベリング制度では、ウェットグリップ性能の最高評価となる「a」を全サイズで獲得。転がり抵抗性能も全16サイズ中13サイズで最高評価の「A」、残る3サイズで「B」を獲得し、ハイパフォーマンスタイヤながら低燃費性能もしっかりと備えている。

特殊シリカを配合した高補強コンパウンドを採用する「インパルス・コントロール・コンパウンド・テクノロジー」
制動時に接地面積が増える「アクティブ・ブレーキング・テクノロジー」
トレッド下に「パワー・クッション」を配置する「パワー・クッション・テクノロジー」
EAGLE F1 ASYMMETRIC 5は16サイズを用意