ニュース

「第12回 東北モーターショー in 仙台 2020」開催中止を決定。新型コロナウイルスの情勢により

前売入場券は払い戻し対応へ

2020年2月19日 発表

第12回 東北モーターショー in 仙台 2020の公式サイト

 日本自動車販売協会連合会宮城県支部は2月19日、2月22日~24日の3日間、夢メッセみやぎで開催を予定していた「第12回 東北モーターショー in 仙台 2020」の中止を決定した。

 開催中止に至った理由については、「現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、来場者および出展関係者の健康や安全面等を第一に協議した結果」と説明。すでに前売入場券を購入している人については払い戻し対応をするとし、詳細は2月21日以降にイベント公式サイトで案内される。

 公式サイトでは「東北モーターショーは東北最大規模の自動車ショーとして、第12回目の開催に向けて会場の衛生環境に配慮の上準備を進めてまいりましたが、不特定多数の来場者の皆様に感染するリスク等を考慮した結果、開催中止の判断に至りました。『第12回 東北モーターショー in 仙台 2020』を楽しみにして頂いた皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解をいただきます様、何卒よろしくお願いいたします」とのコメントが掲載されている。