ニュース

今週末の「SUPER GT 公式テスト富士」中止。代替テストを日程調整

「感染防止、行政による外出自粛要請を踏まえ、苦渋の決断」と坂東氏

2020年3月27日 発表

3月28日~29日の「SUPER GT 公式テスト富士」開催中止

 SUPER GTを主催するGTアソシエイションは、3月28日~29日に予定していた「SUPER GT 公式テスト富士」を中止すると発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、静岡県など各地で発表された外出自粛要請、および特定地域への訪問自粛要請などの状況を踏まえ、感染防止対策を強化する社会要請に応えての決定。

 なお、今後の代替テストについては日程調整を行なって実施を検討し、改めて発表するとのこと。

 発表内でGTアソシエイション 代表取締役 坂東正明氏は「感染防止、行政による外出自粛要請を踏まえ、苦渋の決断ではありますが、このたびの無観客テストの中止を決定いたしました。日ごろよりSUPER GTを心から愛してくださっているファンの皆さまにも今回の決定をご理解頂ければ幸いです。開幕を心待ちにしてくださるファンの皆さまのために、関係者一同、引き続き準備を進めてまいります。夢と感動を与えられるSUPER GTを安全・安心なかたちでお見せできる日まで、どうかご協力とご声援を賜りますようお願い致します」とコメントしている。