富士スピードウェイは4月2日、2020年の富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」に、高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさんの3名を起用すると発表した。
クレインズは、2006年より富士スピードウェイのサーキット内外でレースの魅力や観戦の楽しさのPR活動をするイメージガール。
2020年第15期クレインズ。左から、高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん また、主要レースの大会期間中、場内放送でのインフォメーション告知やピットウォーク、イベント広場ステージプログラムへの出演に加えて、決勝レース直前のタイミングボード掲出など、様々な活動でサーキットを華やかに盛り上げる。
高橋真以さん(写真左)のコメント「今年1年クレインズとして活動できることに今からワクワクしています! モータースポーツは勉強中ですが、多くを学び、吸収できるよう努めたいと思います。お会いした際は声をかけていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!」 城戸ひなのさん(写真中央)のコメント「昨年に引き続きクレインズとして活動できることがとても嬉しいです! 1年目はレースの楽しさだけでなく、大勢の方々が関わって1つのレースが開催できることを知りました。今年は昨年とは違う視点でレースを見られることが楽しみです! どうぞよろしくお願いします!」 蒼井じゅのさん(写真右)のコメント「念願のクレインズになることができて今から楽しみでいっぱいです! レースについてはまだまだ初心者ですが、しっかりと勉強してモータースポーツの魅力をお伝えしたいと思います。そして全力で富士スピードウェイを盛り上げていきたいと思います! どうぞよろしくお願いします!」