ニュース

日産、2020年度の「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」体制発表

新人5名を加えた総勢22名体制

2020年7月29日 発表

第55期 日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)。写真は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、7月に個別で撮影した写真を合成したもの

 日産自動車は7月29日、日産グローバル本社ギャラリーで勤務する「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」に、2020年4月入社の新人5名を加えた、総勢22名となる新体制を発表した。

 日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)とは、日産グローバル本社ギャラリーで、商品やブランドの魅力を直接来場者に伝える日産のPRスタッフのこと。7月16日より制服も一新し、未来へと舵を切る日産の姿を装いでも表現。7月15日に発表した「アリア」に合わせ、「Timeless Japanese Futurism(タイムレス・ジャパニーズ・フューチャリズム)」を意識したデザインとし、グリルで使用されている日本の伝統的な組子パターンを帯に見立てたベルトなどにあしらっている。

 新体制においてもこれまで同様、日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心で、ギャラリーでの案内、ライフスタイルに合わせたクルマの提案、販売店の紹介などを行なうとしている。また、国内のモーターショーや各種イベント会場でのナレーション、新型車発表会の司会、報道関係の取材対応など、多岐に渡って活躍していく。