ニュース

ソフト99、“水形”と“水流”を無段階調整できる散水ノズル「Gジェッター」

2021年3月1日 発売

オープンプライス

便利な散水ノズル「Gジェッター」

洗う箇所にちょうどいい放水ができるから便利

 ソフト99コーポレーションは3月1日、洗車好きの人が満足できる洗車グッズとして、洗車に必要な機能だけを凝縮し、シンプルで直感的に使え、強くて頑丈な洗車専用散水ノズル「Gジェッター」を発売した。価格はオープンプライスで、「ソフト99公式オンラインショップ」では3058円で販売されている。

 新発売のGジェッターは、噴射パターンを「強ストレート」から「円錐状マイクロミスト」まで、無段階に水形を切り替えることが可能なだけでなく、水流も「強水流」から「弱水流」まで無段階に調節が可能。水形と水流、2つの無段階調節機能の組み合わせは無限大となり、水洗いする箇所や洗車場所に応じて、最適な組み合わせで使用できる。

 また、洗車時によく発生する散水ノズルの不意な落下による破損を防止するために、硬いコンクリートの床に繰り返し落としても壊れない頑強ボディを実現。さらに先端ノズルの回転部は1万回、水量調整レバーの摺動部は2万5000回と、約5年間の使用を想定した動作回数テストもクリアするなど、高い耐久性も証明されている。

 持ち手となるグリップ表面の素材には、手にしっかりフィットするエラストマー樹脂を採用。3D形状との相乗効果でシャンプーの泡がついても滑りにくくなっている。さらに、耐候性の樹脂顔料を使用することで色あせを抑えるとともに、経年劣化による表面のベタつきも起きない。

 引き締まって落ち着いた印象を与えるネイビー、前に出る勢いを感じさせるイエロー、ノズル先端に光り輝くクロームメッキを配色するなど、洗車好きの所有感を満足させるデザインと質感も追求したという。

 取り付けはホースのコネクターに「Gジェッター」のニップルを差し込むだけ。ほとんどのコネクターに適合し、簡単に取り付けられ、直ぐに作業を開始できる。もちろん、洗車だけでなく庭の水やりにも便利なアイテムだ。