ニュース

ソフト99、1枚でボディとガラス両方の撥水ができる「フクピカ Gen5 24枚」

2021年3月1日 発売

オープン価格

水を使わず拭くだけで洗車とワックス効果を発揮し、ガラス面にも使用できる「フクピカGen5 24枚」

水を使わず拭くだけで洗車とワックス効果を発揮。ガラス面にも使用可能

 ソフト99コーポ―レーションは3月1日、水なし洗車ができる「フクピカ」の第5世代となる「フクピカGen5 24枚」を発売した。価格はオープンプライスで、ソフト99のオンラインショップでは878円で販売されている。

 従来のフクピカシリーズと同様に、水を使わずボディを拭くだけで洗車とワックス効果を発揮することに加え、新たに開発した拭きスジやムラを抑制し、撥水成分をボディとガラス両方に強密着させる特殊バインダーを採用。フクピカならではのボディへの高い性能付与はもちろんのこと、ガラスの汚れを落とすと同時に強力な撥水効果を発揮し、塗装表面には美しい光沢と撥水効果を、ガラス面にはガラス撥水剤と同等の撥水効果を発揮する。

1枚でボディとガラスを洗車可能。強力な水はじき効果を実現

 フクピカGen5 24枚はプロ施工コーティング車にも使用でき、気になるところに気兼ねなく使え、汚れたらキレイな新しいシートに取り換えて使うことを優先に考えられたシートサイズ(約175×300mm)と枚数になっているとのこと。

シートサイズは約175×300mmで、24枚入り