ニュース

TEAM MUGEN、医療従事者とレース関係者への感謝を込めた新マシンカラーリングを公開

2021年3月8日 発表

 TEAM MUGEN(M-TEC)は3月8日、2021年全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦する16号車のカラーリングを発表した。

 例年カラーリング発表を行なっていないTEAM MUGENだが、「今シーズンレースが開催されるのも、新型コロナウイルス感染症と戦っている医療従事者の皆さま、そしてレース開催に向けご尽力くださっている関係者の皆さまのおかげであり、感謝の気持ちを伝えるカラーリングとしています」と、ボディサイドに大きく「医療従事者の皆様、ありがとうございます!」と日本語と英語で記されているカラーリングが公開された。

ドライバーの野尻智紀選手

田中洋克監督のコメント

医療に携われている皆様、家族や大切な人がいる中で、医療現場の最前線でご尽力いただいていることに、厚く御礼申し上げます。このコロナ禍の様々な状況に置かれている中で、医療従事者の皆様は感染リスクと日々戦っております。その様な中、私たちがこうしてレースが出来ているのも、医療従事者の皆様のおかげであり、感謝の気持ちしかありません。その気持ちを伝える為に、本田博敏が発案しこのカラーリングとしました。医療従事者の皆様、そしてモータースポーツファンの皆様にも見ていただき、多くのファンの方々に感謝の気持ちが伝わるよう、今シーズン戦って参ります。