ニュース
富士スピードウェイ隣接地に2022年秋開業予定のホテル、名称「FUJI Speedway HOTEL」に決定
ホテル併設のモータースポーツミュージアムの名称は「富士モータースポーツミュージアム」に
2021年3月26日 08:00
- 2021年3月25日 発表
東和不動産は3月25日、2022年秋に富士スピードウェイ隣接地に開業するホテルの名称を「FUJI Speedway HOTEL」に決定したことを発表した。運営はハイアット ホテルズ コーポレーションの系列会社が行なう。
このホテルは、富士スピードウェイの隣接地に建設され、ハイアットの日本初上陸ブランド「アンバウンド コレクション by Hyatt」のホテルとして運営。アンバウンド コレクション by Hyattは独立したホテルを単に取り揃えたコレクションではなく、語るべきストーリーに彩られた唯一無二のホテルを慎重に「キュレーション」したというブランド。FUJI Speedway HOTELは「唯一無二の個性」に“モータースポーツ”を掲げ、モータースポーツとホスピタリティーが融合した唯一無二の世界が広がるという。
また、トヨタ博物館が監修するホテル併設のモータースポーツミュージアムの名称は「FUJI MOTORSPORTS MUSEUM」(日本語表記:富士モータースポーツミュージアム)に決定。日本や海外各社の協力を得て、時代を象徴するレーシングカーを展示し「モノづくり」の観点を中心に、その開発に携わった人々の熱い想いやこだわりを紹介。モータースポーツで培われた技術が、クルマに脈々と受け継がれていることを実感できるという。
壮大な富士山、富士スピードウェイを眺め、モータースポーツミュージアムと一体になったこのホテルでは、隣接エリアで開発中の「モータースポーツビレッジ(仮称)」と連動し、モータースポーツの歴史・文化と情熱・ロマンを感じられる、この場所ならではの体験を提供するとしている。