ニュース

1階がフリースペース、2階が住居、駐車場付きの賃貸物件「ハロービズハウス」

2021年5月25日 発表

駐車場が契約物件前に隣接して利便性が高い

住居とフリースペースと駐車場がセットになった便利な物件

 レンタル収納用スペースのサービス「ハローストレージ」を全国に展開しているエリアリンクは5月25日、メゾネットタイプの賃貸物件「ハロービズハウス町田小川」を3月にオープンしたと発表した。

 ハロービズハウスは、1階に約24m 2 の広々としたフリースペースを備え、2階を住居兼事務所とし、さらに目の前にある専用駐車場1台分もセットになったメゾネットタイプの賃貸物件。

1階は広々としたフリースペース(ハロービズハウス町田小川)
2階は住居兼事務所(ハロービズハウス町田小川)

 コロナ禍で、毎日必ず会社に出勤するという慣例に変化がみられ、テレワークの推奨など生活拠点と仕事場の距離が近くなっている今、職住接近なコンパクトな暮らしを求める人に適した間取りとなっているという。なお、住居としての利用だけでなく、個人事業主であれば住居兼事務所にも利用できる。

1階間取り(ハロービズハウス町田小川)
2階間取り(ハロービズハウス町田小川)

活用方法はさまざま

 2階は住居として利用して、1階フリースペースは趣味であるバイクのガレージ兼メンテナンス作業場として活用。または、2階は住居兼設備・メンテナンス業の事務所として利用し、1階は仕事で使う備品や資材、工具の置き場として活用。そのほかにも、家には入りきらない趣味のグッズ置き場として、自宅兼事務所以外に仕事道具や在庫置き場とする倉庫としてなど、活用法はさまざま。駐車場と賃貸物件をそれぞれ別会社と契約していて面倒だと感じている人にもメリットがあるという。

1階は趣味であるバイクのガレージ兼メンテナンス作業場として活用している事例

 なお、ハロービズハウス町田小川(東京都町田市小川1-13-1)は現在満室となっているが、ほかに高島平(東京都板橋区高島平3-2-3)、稲毛園生町(千葉市稲毛区園生町400-80)にも物件がある。また、エリアリンクは「営業体制を整え、物件を増やしていく方針」としている。空き状況などは「お問い合わせフォーム」から問い合わせていただきたい。

ハロービズハウス高島平
ハロービズハウス稲毛園生町