ニュース

映画「ワイルド・スピード」のハンとコラボした洗車用品キットプレゼントキャンペーン

2021年7月30日~8月22日 実施

映画「ワイルド・スピード」でハン役のサン・カン氏の愛車が描かれたスペシャル洗車グッズセットが当たるキャンペーン

日本未発売、世界250個限定のウォッシュキットを5名にプレゼント

 英国のカーケアメーカー「ジーテクニック」の用品を扱うジーテクニック ジャパンは7月30日~8月22日の期間、映画ワイルド・スピードのハン(サン・カン氏)とコラボレーションした洗車用品キット「ジーテクニック スペシャルエディション Fugu Z ウォッシュキット」が5名に当たるSNSキャンペーンを開催している。

 キャンペーンは、Twitter、Instagram、Facebookでジーテクニック ジャパンのアカウントをフォローし、キャンペーン投稿に「いいね!」もしくは、リツイート、シェアをするというもの。商品は日本未発売で世界250個限定となる「ジーテクニック スペシャルエディション Fugu Z ウォッシュキット」で、カン氏の愛車Fugu Zのイラストが描かれているバケツのほか、ブラシ、タオル、クリーナーといったカー用品のセットが抽選で5名にプレゼントされる。

 ジーテクニックは、2001年にイギリスで量子物理学者によって設立された世界43か国以上に展開する自動車用セラミックコーティングを主軸としたカーケアメーカー。ヨーロッパを中心に「ポルシェ」「BMW」「メルセデスベンツ」「アストンマーティン」「ランボルギーニ」「ベントレー」「ジャガー・ランドローバー」「フェラーリ」「ロールス・ロイス」などのカーディーラーにも製品を供給しており、特にイギリスのハイエンド市場では50%以上のシェアを誇っている。日本には2021年春に進出し、カーケア用品販売やコーティング施工事業を展開している。

キャンペーン詳細

開催期間:2021年7月30日~8月22日
参加方法:ジーテクニック ジャパンの各ソーシャルメディア(Twitter/Instagram/Facebook)で、フォロー&キャンペーン投稿に「いいね!」またはリツイート、シェアをする
当選発表:当選者には8月27日までに、TwitterおよびInstagramはDM(ダイレクトメッセージ)、Facebookはメッセンジャーで連絡
賞品:ジーテクニック スペシャルエディション Fugu Z ウォッシュキット一式
当選人数:5人(各ソーシャルメディア合わせて5人)

「ジーテクニック スペシャルエディション Fugu Z ウォッシュキット」内容

ジーテクニック スペシャルエディション Fugu Z ウォッシュキットの内容物

サン・カン氏の直筆サイン入り品質管理ステッカー:1枚
FuguZラベル付きディテイリングバケツ:2個
ディテイリングバケツドリー:2個
FuguZ仕様バケツシートクッション:2個
グリッドガード:2個
ディテイリングバケツリッド:2個
FuguZ仕様 Gtechniq Gウォッシュ:500ml
FuguZ仕様 Gtechniq W5シトラスオールパーパスクリーナー:500ml
FuguZ仕様 Gtechniq W6 アイアン&ジェネラルフォールアウトリムーバー:500ml
FuguZ仕様 Gtechniq QD クイックディテーラー:500ml
Gtechniq MF4 ドライングタオル:1枚
プレミアムマイクロファイバーウォッシュパッド:1個
エッジレスマイクロファイバータオル(ブラック):2枚
エッジレスマイクロファイバータオル(グレー):3枚
キャリパースポークバックブラシ(12インチ):1本
ホイール&タイヤブラシ:1本

バケツとクッションにはFugu Zのイラストが入る

サン・カン氏の愛車「Fugu Z(フグ Z)」とは?

 プライベートでも大のクルマ好きとして知られるカン氏は、カリフォルニア州ランカスターで13年間ガレージで保管されていた1973年式のダットサン240Z(フェアレディZ)を購入して「Fugu Z」と命名。

 この名前の由来は、映画「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」で共演した千葉真一氏と会食をした際、「適切に調理されていないフグを食べると死んでしまう」と言われたことがルーツといい、レーシングカーも同じようにきちんとチューニングがされていないと大変なことになってしまうということから「Fugu Z」と名付けたという。そして、カン氏の情熱的なプロジェクトとして始まったFugu Zのカスタム製作は、世界中の専門家の技術と知識を集め完成した。

ジーテクニックとカン氏のコラボキット誕生の背景

 カン氏のFugu Zは、購入した時すでにジーテクニックのセラミックコーティングが施工されていて、その時からジーテクニックとカン氏の関係がスタート。カン氏はそれまでクルマを細部まで徹底的に綺麗にするカーディテイリングをあまり知らなかったが、映画ワイルド・スピードやFugu Zを通じて、カーディテイリングの魅力に気付き、「より愛車を綺麗にしたい、美しく保ちたい」という想いがうまれ、ジーテクニック スペシャルエディション FuguZ ウォッシュキットが誕生したという。また、このキットを通じてカン氏と同じように、多くの人にカーディテイリングの素晴らしさを知ってもらいたいという願いが込められているとのこと。